今日は雨

昨日は良い天気でした。 今日は雨です。 昨日、一ノ瀬のホテルは軒並み満室でした。 しかも、長野県民スキーリフト券半額キャンペーンを行っているので、 県民も押し寄せ、久しぶりにゲレンデに人が溢れていました。 コロナ緊急事態宣言解除の一日前なのに、都市部ナンバーがたくさん駐車していました。 今日の雪はザク…
コメント:0

続きを読むread more

スキー教室が終了しました。

本日、午前でスキー教室が終了しました。 とても良い天気に恵まれ、生徒の上達は目覚ましいものでした。 全くの初心者が初歩のパラレルターンができるようになりました。 まだシュテムすることもありますが、このまま健やかに上達してほしいものです。 しかぁ~し、世の中そんなに巧く行かないんですよね。 友達の滑りや、自分…
コメント:0

続きを読むread more

どうしたんだよサンバレー

昨日は、良い天気だったのでサンバレーで滑りました。 とはいえ、前日(おととい)小雨、気温も高く雪が溶けました。 昨日の朝は冷えました。 カチカチのバーンでした。 でも楽しく滑りました。 今日の天気予報は、曇りのち晴れ サンバレーに行きました。 定刻になってもリフトが動きません。 …
コメント:0

続きを読むread more

猿が出てきました。

上林でプラス4度 朝一だと言うのに雪はザクザク、ザラメ状態でした。 今日は結構人がいました。 ボーダーが5人 スキーヤーが6人 ワイドスタンスで急斜面での切換と回しこみを練習 おっ、なんか出来そうな格好をしている人がついて来ました。 急斜面での小回りの練習 切換と内足のリード えぇ~、格好いい人…
コメント:0

続きを読むread more

良い天気でした

今日も、サンバレーに行きました。 志賀高原に通じる道路は、登坂車線があります。 登坂車線 遅い車は左の車線を通ってね というやつです。 練馬ナンバーのトロトロが車線を譲らない 追い越そうにも 登坂車線と走行車線を跨いで登っている。 おい、行くぞ! 前方良し! 抜きました。 並走中にドライバーを見…
コメント:0

続きを読むread more

そして 誰もいなくなった

曇り、雪が降っていました。 昨日、山はみぞれ その後雪 下界は、雨のち雪でした。 カリカリを覚悟していきましたが、なんと とても良い条件でした。 積もった雪はパウダー 適度の締まりあるバーン 向かって右のバーンはノーピステン 雪が吹き溜まりになっていますが、新雪状態でした。 ボーダーが何人か滑り…
コメント:0

続きを読むread more

ひとりボッチのサンバレー

明日から天気が崩れるとの予報だ。 毎年3月になると雨の中レッスンをしていた。 ウエアーの下に雨合羽を着る。 とても蒸れる。 午前中だけで汗でびっしょりだ。 今年はコロナの影響で1月、2月の団体レッスンは全部キャンセル 3月に2団体予定している。 これも定かでない。 さて、今日はサンバレーで…
コメント:0

続きを読むread more